So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味 [うさぎ]

ごぶさたしております、ぽんきちです。
相変わらず夜は重くてなかなか繋がらないですね、so-netさん。
ま、繋がらないのと更新頻度はさほど関係ないんですが・・・

昨日、昔の友達に久しぶりに電話しました。
最近まったく連絡が無かったのでちょと心配だったんですが、
彼はなんとなく元気で、しゃべり方がE.YAZAWA調になってました。

それはさておき、今日はワタクシの趣味などを紹介したいと思います。

えっと、まずはパソコン
時代の最先端「パソコン」です。
しかもちょっと難しそうな「Linux」です。

この本はかなり勉強になりました。 そろそろIT企業からスカウトが来ても良さそうなんですが・・・


「こんな本読んでるの見たことないぞ、とことん噛ったる」

え〜、次は楽器

どれもまともに弾けないんですが、昔から音が鳴る物が大好きで集めたもの。


「これか〜、いつもうるさいのは。 噛ったる」

最後に一番好きなもの。

睡眠ですよ、睡眠。
この時が一番幸せを感じます。


「へっ、穴あけたろ」




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リンリンボール(BlogPet)

ぽんきちで、誘導しなかったよ。
そこでここにぽんきちはここにぽんきちとニンジンへ約束したかもー。
そこでぽんきちで最初に期待するはずだったの。
しかしきょうは、ここまで最初は無視ー!
そこでミケは期待したいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミケ」が書きました。




nice!(0)  トラックバック(0) 

暴れすぎ(BlogPet)

いつも、ぽんきちは ミケ、そのうちシャッタースピードが間に合わないくらいの速さで転がしてくれるのを期待してミケすよ、ミケ。 とか思ってたらしいの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミケ」が書きました。



新年(BlogPet)

きょうミケはぽんきちの正月くしゃみしたかったみたい。 ここへくしゃみしたいです。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミケ」が書きました。



新築(BlogPet)

きょうぽんきちで、掃除された。
ぽんきちがここまで家掃除しなかったよ。
ここへぽんきちは掃除するつもりだった。
きのうは購入された。
ここに家購入するはずだった。
ここでますに購入しなかったー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミケ」が書きました。




大掃除 [うさぎ]

とうとうミケBlogに掃除して欲しい的なことを書かれましたので大掃除しました。
↓は大掃除する前、トイレで寝そべるミケさん。

「早く掃除してくれよ〜」

少し前から高級絨毯(ホームセンターコーナン製)を噛って大穴を空けまして、その後急に食欲が無くなったので病院へ連れていきました。
牧草は食べるのですがペレットをぜんぜん食べず、絨毯を食べて詰まったのかと思っていましたが先生によると大丈夫とのこと。
元気もあるし●も出てるし、一応整腸剤をもらって帰ってきました。

この注射器のような物で口に入れてあげるのですが、抱っこが大嫌いなミケさんが素直に飲んでくれるはずも無く、
1滴づつ口に付けては舐めての繰り返しで約30分ほどかかりました。
薬をあげてしばらくすると牧草をムシャムシャ、ペレットもムシャムシャ。
ちょっと食べ過ぎと思うくらいに食べてくれました。
ん〜、この薬って単なる整腸剤なのかな?と少し疑問に思いましたが、
食欲が戻ったのでホッとしました。
ちなみにその後は食欲が戻ったので薬はあげてません。
そして大穴のあいた絨毯は撤去。
ちょっと滑りますが半分フローリングむき出し状態になりました。

え〜、これで掃除したのかっ?って突っ込みは無しで・・・
1時間も経たないうちに散らかしてくれるステキなミケさんです。
そしてうたた寝ハウスも復活。
どうもかまくらハウスが気に入らない様子。
やはりうたた寝ハウス屋上がお気に入りのようです。
この記事を書いている今現在、屋上でのんびり出来ないほど穴が開いてきていますが・・・




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新築(BlogPet)

ミケが家も掃除したいです。 ぽんきちは購入するはずだった。 きょうぽんきちの、ショップっぽい購入するつもりだった。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミケ」が書きました。



訪問者 [うさぎ]

後輩の飼っているコロ吉が遊びに来ました。
コロ吉はミケより少しだけ若いミニうさぎ。
飼い主はどうしようもない奴なんですが、コロは主人に似ずかわいいやつです。
そんなコロ吉をミケハウスへ招待。
1分も経たないうちに


おいおい、ミケさんいきなりですか・・・・
そして格闘すること約30分
さすがに疲れたのか、ミケは寝そべって休憩していると、


コロ吉の反撃。
ミケはもう疲れ果てて無視を決め込んでました。
しかしまぁ、男同士で何やってんだか・・・・

最後にツーショット

仲が良いのか悪いのか・・




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。