So-net無料ブログ作成
検索選択

デカカワイイ [うさぎ]

少し気になることがあったので近所のペットショップへ行ってきました。
気になることとは今年の1月頃にそのペットショップへ行った際に見たうさぎ。
見た瞬間一人で笑ってしまいました。(うさ本人には申し訳ないですが)
とにかくデカイんです。
寝そべった時の体長は約60センチほどあるかと思います。
その時はお客さんが大勢いたため写真を撮る勇気がありませんでした。

そして今日、そのうさぎの飼い主が見つかったのかどうかが知りたくて見に行くことに。


彼女はまだ居ました。
写真では大きさが分かりにくいですが、みけと比べると遠近法を使っても多分↓くらいの差はあるかと。

実際に見るとかなりの迫力です。
そしてこの子のポップがこちら。

お店も開き直る大きさ。
大きくても仕草はたしかにかわいいんです。
どなたか連れて帰りたいって方がいればお店の場所を教えます。
撫で応えありそうですよー




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

usausa

そうそう、ロップって、意外に大きいのよね。
うちにも前、ロップがいたんですけど、
同じ年のミニウサギと比べるても大きいんですよ。
まあ、うちのロップは、少々スリムで抱き上げると
軽かったんですけどね。
by usausa (2006-04-08 14:41) 

キン太

60センチ!?
抱き応えのあるうさぎさんですね。
大きなうさぎ・・・・いいなぁ~~♪
でも・・・齧られたら血でそう・・・
蹴られたら・・・いたそう><
by キン太 (2006-04-09 11:58) 

柳たんぽぽ

フレンチロップはデカイっすよ!!
うちのはホーランドロップなので2kg弱ですけど、フレンチはだいたい6kgオーバーですからね(笑)
これを売ってるショップが普通にあるのがスゴイと思いました(笑)
「とってもカワイイおんなのこ」という札の後ろで投げやりな感じにでれーーっとなっているこのロップちゃんが素敵です(笑)
広いお部屋があったら飼ってあげたい・・・(*´▽`*)ゞ
by 柳たんぽぽ (2006-04-09 17:36) 

ぽんきち

usausaさん、nice&コメントありがとうございます。
ロップイヤーはけっこう大きくなると聞いていましたが、ここまで大きくなるとは思っていませんでした。
この子は持ち上げると腰に来そうです・・

sekiさん、nice&コメントありがとうございます。
たしかに抱き応えは満足出来ると思います。
けっこう柔らかそうでしたよ〜
もし蹴られても骨折まではいかないと思います・・・

柳たんぽぽさんnice&コメントありがとうございます。
フレンチロップはここまで大きくなるとは知りませんでした。
このショップは他にもデカ〜いブタとか黒いニワトリ(名前忘れました)とか  、けっこうマニアックな動物がいっぱいいるんですよ。
ちょうどこのロップの横にいるのがニワトリなので朝晩うるさそうです。
by ぽんきち (2006-04-13 20:59) 

(* ̄m ̄)ぷっ デカいですねぇっっ
でも確かに撫で応えありそうですね(笑)
だけどその大きさ、既に小型犬並ですよねっ(* ̄m ̄)ぷっ
足音が凄そうっっ
by (2006-04-18 18:49) 

ぽんきち

空さん、nice&コメントありがとうございます。
実際見ると中型犬くらいありますよ。
けど性格は大人しそうです。
この体格で床を蹴られたら・・・
うちのマンションじゃ下の人から苦情がきそうです。
by ぽんきち (2006-04-29 15:57) 

ハムちゃん

黒いニワトリとかでかいブタ、マニアックですね、
Tシャツにくっついたカエルも居ましたか?
by ハムちゃん (2006-04-29 18:56) 

はむちゃん

カメラの一番奥に見えるのは、新しいアイテムなんでしょ
うか?これはみけちゃんの家、オリーブ色の小屋、
オリーブハウスという事なんですね。
ところで最近更新しないですね、気長に待ってますよ。
by はむちゃん (2006-05-28 17:52) 

ぽんきち

はむちゃん、コメントありがとう。
今度またいっしょに山へ行こう。
by ぽんきち (2007-05-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。